[NOA] NAGANO ORGANIC AIR (ナガノオーガニックエアー) | 長野

お知らせ

News

\11月開催!/ 安曇野でつくる新作ダンス公演『イチニタスアヅミノノ』

2021/10/15

  • イベント
  • 安曇野

\11月開催!/ 安曇野でつくる新作ダンス公演『イチニタスアヅミノノ』

今年6月に「うちそと駅伝」を開催した…1[アマリイチ]が、安曇野滞在中に出会ったさまざまな、もの・こと・ひとに 影響を受け、新作ダンスを発表します!これまで関西を中心に活躍してきた2人が、安曇野の地を訪れ、澄んだ 空気と雄大なアルプスに囲まれ、新鮮な地のものを食し、地域の方々と触れ合い、生み出すものは一 体何なのか? …1[アマリイチ]の新たな境地をご覧ください!

(チラシのPDFはこちらから)

 

◯日時

11月23日(火・祝) 13:00/17:00

※開場は開演の20分前。上演時間約60分。

 

◯会場

安曇野市穂高会館 講堂

(安曇野市穂高5047番地/TEL:0263-82-5970)

 

◯料金

無料

 

◯予約

安曇野市教育委員会文化課文化振興担当

TEL:0263-71-2463

※10月25日(月)より予約受付開始!

 

◯アマリイチ プロフィール

斉藤綾子と益田さちによるダンスユニット。2015年夏に結成。関西を拠点に活動している。

主な作品に「…1[アマリイチ]」(2016年)、「punk・tuate[パンク・チュエイト]」(2018年)、「うちそと」(2018年) などがある。2021年6月 本企画で「うちそと駅伝」を安曇野で開催。

◯…1[アマリイチ]コメント
6月は関西でつくったダンスを安曇野に持ってきて、安曇野で染めて踊りました。8月は常念岳に登り、アルプス一万尺を踊りました。そして11月には安曇野で過ごした日々をもとにして、ダンス公演をつくります!ワラビに灰をかけて、マシュマロをヨーグルトに入れ、山道を自転車で走った、新しいことだらけの日々。山で見た緑と青と黒とライチョウ。私たちが身に付けた安曇野たちと、どんなダンスを立ち上げられるでしょうか。2人でアレコレ話をして、今回は私たちだけでつくるのではなく、安曇野で暮らす皆さまにも、ダンスをつくるお手伝いをお願いすることにしました。出会ったみんなで、新鮮なダンスをつくりたいです。

 

 

◯「あなたの安曇野」大募集!

あなたの思う「これぞ安曇野!」なモノやエピソードを教えてくれませんか?

春・夏と滞在し、さまざまな場所やモノと出会った私たちですが、まだまだ私たちの知らない安曇野が沢山あるはず!

あなたの大切な安曇野のエピソードや、安曇野にまつわるアイテムがどのような形で公演に参加するのかは、観てのお楽しみ。ぜひ私たちと一緒にダンス公演『イチニタスアヅミノノ』をつくりましょう!

 

対象:

安曇野在住、もしくは安曇野に繋がりのある方で、公演にご興味を持っていただける方ならどなたでもご参加いただけます。…1[アマリイチ]と電話やメールなどを通して、作品に関わっていただきます。 また、実際にモノをお借りするなどのやりとりをお願いする可能性があります。

 

申し込み・問い合わせ:

お名前・ご住所・年齢・連絡先(携帯電話番号)、なにかひとことをお書き添えの上、 下記アドレス宛にメールをお送りください。

MAIL ▶ amariichi.1@gmail.com  / TEL ▶ 090-9250-7644 (担当)

 

 

長野県芸術監督団事業「NAGANO ORGANIC AIR」
主催:(一財)長野県文化振興事業団、長野県
共催:安曇野市教育委員会
事業に関するお問合せ TEL:026-223-2111((一財)長野県文化振興事業団 芸術文化推進室)

 

 

◯「0歳からのミニコンサート」
11月の滞在期間中、…1[アマリイチ]が「0歳からのミニコンサート」(主催:安曇野市教育委員会)に出演いたします。 

日時:11月19日(金) 11:00/14:00
会場:穂高会館 講堂(安曇野市穂高5047)
入場料:大人のみ100円
出演:寺島美紀(ピアノ)、…1[アマリイチ](ダンス)

 

詳細・予約:コチラからご確認ください。